半兵衛-事実指摘罪!

人は条件なしに他人に良くすることはほとんどありません

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙人サロン加入前のチェック

「センニンデス」でお馴染みの仙人さんが2/1より無料サロンを有料サロンへと移行するそうなのでこれは是非とも参加したいと思い調べてみました。 詳細は仙人さんのnoteにありますので確認していきます。 参加条件 ・毎月1万円をnoteでサポートするか0.01BTCを送…

半兵衛式RCI壱ノ型

現在参加中のおたまじゃくしカップに投入しているEAは開始前の1週間が+45pipsだったものの、先週は4トレードしかせず現在-250円くらい。 トレード時間が限定されたタイプで資金効率が悪いため、年末から検証してきた半兵衛式RCIをフォワードテストも兼ねて投…

半兵衛式・三平式、奇跡のフュージョン!?

おたまじゃくしカップの資金効率が悪いので急遽半兵衛式RCIの作成を再開しました 逆張り手法はある程度形が出来ていたのでとりあえずは完成 最適化なしの完全同一ロジックで多通貨ペアで右肩上がりになるとこまできました ここでこれに三平式取り入れたらと…

おたまじゃくしカップで使用するEA

おたまじゃくしカップではMQL5で販売されているSamurai、Liberty、MilkyWayで参加します。 このEA作者(ロシア人)のEAは朝スキャがほとんどで、他にMQL5にはEURUSDのEAがあるけどそれは持ってません。 というわけでタイプ分散できずに3つすべて朝スキャEA…

ただTaitanFXのアフィリンクを踏ませたいだけの記事

アフィライバルのさくら姫がXMのアフィリエイトをやると嫌われるとビビってるので俺が社会実験してやろう!という気持ちに。 残念ながらXMは持っておらず、TaitanとTradeviewしか持ってないのでIB報酬の高いTaitanを紹介します! Taitan-FXの主な特徴は以下…

今年のトレンド予想

今年のトレンド予想といっても株価や為替レートの話ではありません。 そろそろ国内取引所関連の商材は売り手買い手がレバ縮小、板デリバ終了の噂を織り込んだ市場になっていきそうですね。今後はMEXの商材でも売られるのかな。Duelbotは昔使わせていただいた…

検証するということ

三平先生のRCI手法が気になったので別のRCI手法を検証してみたお話。最後ちょっと脱線します。 ¥SPAで三平先生の記事も見たけどパラメーターが微妙に違ったりはあるものの似たような手法な気がします。 ガキ使見ながらググって出てきたRCIの手法をEAにして…

おたまじゃくしカップに参加します

FX自動売買、おたまじゃくしカップに参加します❗業者は国内、EAは海外製のMQL5で売られているものを使用予定アフィ要素が低い布陣でちょいプラ着地を狙います https://t.co/CF4rTsrwvz — 半兵衛@THEサプライズマン (@hanbe_fx) 2019年12月30日 ツイートした…

2019年を振り返る

昨年はツイッターで詐欺まがいの被害に関するDMをたくさんいただきました。 そのやりとりの中で感じたことを2019年の振り返りとして少し書いてみます。 養分体質の人に共通してると思うことが他力本願であること。情報商材等にあてはめると、書いてある通り…