半兵衛-事実指摘罪!

人は条件なしに他人に良くすることはほとんどありません

おたまじゃくしカップで使用するEA

おたまじゃくしカップではMQL5で販売されているSamurai、Liberty、MilkyWayで参加します。

f:id:hanbe-fx:20200111190132p:plain

このEA作者(ロシア人)のEAは朝スキャがほとんどで、他にMQL5にはEURUSDのEAがあるけどそれは持ってません。

というわけでタイプ分散できずに3つすべて朝スキャEAで挑戦します。

今回使用するEAは現在70$で販売されていますが俺が買った頃はもっと安くてどれも40$でした。(MaypleLeafsは現在150$)

 

派手さはないけど昨年地味に稼いだEAなのでこのEAを出すのは少し悩みましたが、ロシア人作者からコードを買い取った人が国内で販売を開始したので普及するのは時間の問題だろうなということでこれでいくことにしました。

※今日知ったけどコード買った人が複数いたのは意外だったし、別の販売サイトでぶつけてきたのはさらに意外だったw

 

これらのEAはMQL5で購入すると口座番号に関係なくPC10台まで認証することができ、1つ買えば複数の口座で稼働させることが可能です。

俺はロット分散させたいので重宝してます。

 

国内でこのソースをベースにしたEAは70$より高いし1口座での利用になるけど、通貨ペア縛りやBuySellの縛りも変更されたりしてるようなので自分にとってどちらが良いかよく考えて利用しましょう。

 

ちなみに使う人が増えた結果、朝スキャEAに冬の時代がきてもいいような準備はしています。

この仲値トレードもだけど時間帯の歪みを狙ったロジックはただ脳死で動かすのではなく、エッジの変化にも気配りしておくと冬が越せるのかなと思っています。