半兵衛-事実指摘罪!

人は条件なしに他人に良くすることはほとんどありません

半兵衛式・三平式、奇跡のフュージョン!?

おたまじゃくしカップの資金効率が悪いので急遽半兵衛式RCIの作成を再開しました

逆張り手法はある程度形が出来ていたのでとりあえずは完成

最適化なしの完全同一ロジックで多通貨ペアで右肩上がりになるとこまできました

f:id:hanbe-fx:20200116000525j:plain

ここでこれに三平式取り入れたらとんでもないことになるのではないかという悪魔のささやきがあり三平式RCIの教科書を入手し取り入れることに

とりあえずクソ長いけど、手法そのものはフリーでみたのとだいたい同じだったので門外不出・秘伝のパラメーター設定だけ取り入れてみよう!これでPFは跳ね上がるに違いない!

ドル円5m足(上が半兵衛式で下が三平式)

f:id:hanbe-fx:20200116001741j:plain

は?下がってんじゃねーかよーーーー

きっとこれは5m足だからだ。長い足なら三平式が負けるわけがない!

次は15m足

f:id:hanbe-fx:20200116002124j:plain

マ、マイ転だと…まだ1時間足が…

 

f:id:hanbe-fx:20200116002420j:plain

取引数かなり減ったけどここでもダメ…

いろいろと試してみた結果ユロドル5mはちょっとだけ三平式の方が良かったです。

f:id:hanbe-fx:20200116002749j:plain

結論としてはロバスト性を考慮し、同じパラメーターで他通貨他時間軸に通用する一般的なRCIのパラメーターを採用することにしました。

 

正直EAとしては物足りない内容なのでシグナルツールで裁量要素込みでやった方がマシかなとも思ったりしてます。

三平式RCIをこれ以上読み込んでも俺の能力ではEAは良くならないのでもう見ませんが8980円のサロンに入ってレクチャーしてもらえばもっと勝てるようになるかもしれませんね。

f:id:hanbe-fx:20200116003431p:plain

三平先生が雑誌に答えてた昨年の収支+2000万だったけどサロン代は月に約330万。

為替の倍の年間約4000万をサロンで稼ぐなんてさすがです!

イラストはお金釣ってるけどあれは誰のお金なんだろうね?^^

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)