半兵衛-事実指摘罪!

人は条件なしに他人に良くすることはほとんどありません

生徒を募集します

ししゃもがこんなことを言ってたのもあって試験的に生徒でも募集してみようと思います。

会費もアフィ踏んだりも必要ありません。

f:id:hanbe-fx:20201019201911j:plain

 

 

募集にあたっての条件ですが資金に余裕のある人、損益をGMOクリック証券 - トレードアイランド、またはヒロセのリアルトレードランキングで公開できる人(これに準じたものでも損益が公開できればそれでも可)、冗談の通じる人が条件です。

次に守って欲しいルールは2つ。

・疲れている時はトレードしない

・お酒を飲んだらトレードしない

これを守れる人が最低条件です。

 

最初から実弾でデモトレードは一切しません。
半兵衛はプロデモトレーダーですがデモはやりません。

覚えてもらうベースはこのツイートの内容ですが、あくまで目安で実際には性格や生活のリズムに合わせて調整していきます。

 

 

月単位で負けないことが大事だと思っているので爆発的には増えません。天才はこんなことしなくてもどんどん稼げると思うので、自分は天才ではないと気付いた人がいいかなと思います。

1日何時間もとかチャートに向き合う必要はありませんが、1日の最初に5分から10分は環境認識の時間を作った方が良いかとは思います。

また、過去チャートを使っての検証等は結果論でしかないと思っているので基本的にしません。(したいのならしてもいいです)

生徒同士でディベートもしたいならしてもらってかまいませんが特にする必要はありません。自分の感性を大切にしてください。

できれば半兵衛を毎日笑わせてくれる人だといっそう頑張ります。

 

参加してみたいという人は以下の質問の回答をTwitterのDMで送って下さい。

・取引予定のブローカー

・投資資金

・投資歴

・今までの収支

・今までに参加したサロン・教室(現在も在籍中かわかるように書いてください) 

・意気込み

 

※何名とは決めてないですがいいなと思える人がいなかったら合格者なしの可能性もあります。

 

最後に生徒募集とは別に考えていることがあります。

いくら警告したところで詐欺まがいの情報商材などに騙される人が後を絶ちません。

これを減らすのは簡単なことではないですが、投機では無く投資について考える場所があればどうだろうかと考えています。現在半兵衛が信頼している人に協力もお願いしているところです。

もちろん某無料サロンとは名ばかりのアフィ&商材てんこ盛りサロンのようなことをやる気は毛頭ありません。

KTSやデモサロンの潜入するかはまだ未定ですが、潜入したらそのレポなど含め面白コンテンツを提供できる場所が準備できればアナウンスしたいと思います。