半兵衛-事実指摘罪!

人は条件なしに他人に良くすることはほとんどありません

持続化給付金運用経過(1週目)

持続化給付金200万円を自動売買で運用開始し1週目が終了しました。

チャレンジ詳細はこちらで。

 

給付金口座1(EAいろいろ)は出だし好調かと思いきや金曜日にドル円仲値EAで往復ビンタを食らったりで微益着地となりました。

給付金口座2(ナンピン)は残高は23,168円増えましたがEURJPYのSとAUDCADのSがけっこうな含み損状態(約-14万)になっています。
まだナンピンイカーを使いきれておらず、もっとトレンド方向は高回転に取引して欲しかったんですが現状うまくいってません。
現在稼働ペアはEURUSD、EURJPY、AUDNZD、AUDCAD、USDCHF(Lのみ)です。
最初からユロ円Sで苦境になってるので初期ポジションのみ裁量もしくは自作EAでポジションを取らせ、その後をナンピンイカーに託す作戦にして巻き返しを狙います。

この口座では約4ロット程度の取引をしていましたが気になるTaliTaliのキャッシュバックは・・・

f:id:hanbe-fx:20200607210316p:plain

1,708円でした。※Taitanのスタンダード口座


IBのナンピンEAがどのくらいの取引量になるのかわかりませんが、XM等なら同程度の取引量で月に1人あたり1万円くらいにはなるんでしょうか。

EA配る側は100人集めればノーリスクで月100万くらいの収益になり、それならリスク取ってトレードするよりも養分から毎月持続化給付金もらうよなぁとしみじみ感じました。

 

また気が向いたら商材屋ごっこで取り入れてみようかなと思います。