半兵衛-事実指摘罪!

人は条件なしに他人に良くすることはほとんどありません

AUDNZDを求め、みんなのFXへ

3月16日からみんなのFXで取引を開始して10日経過しました。

メインだったGMOからみんなのFXに引っ越した主な理由は「AUDNZD」ペアが取引できるから。

スプレッドは通常1.9pips程度でそこまで狭くはないです。

※スプレッドだけなら外為ファイネストの方が狭い

 

こんなマイナーペアをやる人は少ないかもしれません。

EAガエル🐸 (@EA_gaeru)氏のEAでAUDNZDペアに興味を持ったのがきっかけなのですがオーストラリアとニュージーランドは同じオセアニアの国で通貨も同じような動きをするので今回のコロナショックでも他の通貨に比べるとエグい動きにはなりにくいです。

気にしていればいいのは両国の金利差くらい。

2013年9月以降はニュージーランドの方が金利が高い状態が多かったのですが、先日両国ともに利下げし、ともに政策金利は0.25%と金利差はなくなりました。

f:id:hanbe-fx:20200325182628p:plain

金利差もなくなったので当面レンジ相場を形成するとみていますが、みんなのFXでは買いと売りのスワップポイントがほぼ同じで、ショートポジションであればスワップポイントを受け取ることができます。

(このペアでスワップポイント受取になる業者が無かったのでみんなのFXを選んだのも大きな理由の1つ)

 

今日3/25現在はやたらショートポジションのスワップが高くなっていますが先週までは1枚あたり22円くらいの受取でした。

f:id:hanbe-fx:20200325181345p:plain

 

このような感じで節目っぽいところにIFDで売り指値と10~20pipsで利確指値を入れてを繰り返しています。(本当は自動でやりたい…)

f:id:hanbe-fx:20200325183529j:plain

履歴確認したら10日で45トレード、+475pips、+52,000円程の成績でした。
練習も兼ねてワンショット1~2枚程度でやってたので感覚的には+2万くらいかと思ってましたが、予想以上に好成績でした。

(このうちスワップもらったのが1トレードのみだったので保有時間もそんなに長くない)

 

みんなのFXは最小単位も1000通貨からなのでナンピンマーチン的なトレードもやりやすいかと思います。

もう為替わからねーという人はAUDNZDにチャレンジしてみては?