半兵衛-事実指摘罪!

人は条件なしに他人に良くすることはほとんどありません

ちゃっち倶楽部レビュー

話題のガチ筋ももんがさんとちゃっちさんのちゃっち倶楽部をレビューします!

5chの評判は以下の通り

f:id:hanbe-fx:20190716173136p:plain

f:id:hanbe-fx:20190716173151p:plain

募集開始前は最強、15,800円は安いと宣伝してましたね~

f:id:hanbe-fx:20190716173227p:plain

寄付についての質問も基本答えないし、寄付先の社団法人からも回答なし。

検証しないと勝てないのも当然のことではあるけど、それを事前に伝えないことは残念です。

椅子取りゲームになるイナゴ取引は勝てる設定も使う人が増えると勝てなくなるのでパラメーターを公開しないのも当然と言えば当然。ただそれも聖杯のように宣伝するのではなく事前に告知すべきではないかと思いますね。

 

現時点での個人的な見解は残念ながら「黒」と判断します!

黒と判断した根拠は次の通り。

1.寄付を謳いながら透明性がまったくない

2.募集前の宣伝が誇大であった(ただし寄付なので景品表示法の対象外)

3.上記を加味すると景品表示法逃れの寄付スキームである可能性が高い

4.提供されている無償コンテンツがオワコンである可能性が高い

 ももんがさんがzaifの取引履歴ではなく入出金履歴を公表しています。

 これを表にまとめたものがこちら。

日付 入金 出金 差引 備考
2017/3/21 400,000      
2017/3/21 500,000      
2017/3/27 600,000      
2017/4/3   490,000    
2017/5/8   490,000    
2017/5/29   657,614 137,614 現物を残し全額出金?
2017/11/27 500,000      
2017/12/11 1,000,000      
2017/12/22   783,868   コンスタントに出金
6月以降はボラ低下で稼げなくなった?
2017/12/26   424,372  
2018/1/5   683,284  
2018/1/10   378,810  
2018/1/26   758,648  
2018/1/31   651,721  
2018/2/7   1,312,398  
2018/2/9   685,703  
2018/2/15   474,715  
2018/2/27   324,067  
2018/3/12   583,321  
2018/5/14   571,268  
2018/5/21   596,692  
2018/8/7   500,000    
2018/8/9   350,000  
2018/10/11   912,776 8,491,643 ボラ低下のため現物を残し全額出金?
2018/10/26 100,000     この期間は入金が出金を上回る。
この期間も勝ち続けていたならば以前のように入金なしでコンスタントに出金していたのでは?
2018/11/26 800,000    
2018/12/7   700,000 -200,000
2019/3/13 300,000    
2019/4/2 300,000    
2019/5/7   640,000 40,000
2019/5/14 500,000    
2019/5/27 400,000    
残高(現物含む)
(7/8時点)
  3,690,594 2,790,594 証拠金は300,179
約2.7BTC保有時価約125万で計算)
残高(証拠金のみ)
(7/8時点)
  300,179 -599,821 2018年10月以降現物取引をしていなかったとした場合、この期間のあなごちゃんでの取引はマイナスとなる

入出金履歴しか出せない理由は昔は勝てたけど今は大して勝てないから。

2017年後半はビットコインのボラも大きく簡単にイナゴ取引で勝てた時期です。

なので当時の実績についてはこのくらい勝っててもまったく不思議ではありません。

ずっと勝ってたならば2018年後半以降何度も入金する必要がないですよね?

 

またちゃっち倶楽部内で最低でも1ヶ月はテストしようとももんがさんが言ってます。

f:id:hanbe-fx:20190716175542p:plain

言いたいことはわかるんですけど、本音は即死されたら困るからですよね?

会員が勝つ分には宣伝になるから困らないけど、そんな人はほんの一握りでしょう。

さっさと勝てないことに気付かれて寄付してくれなくなったら困りますもんね。

はっきりと勝てないと気付くのを少しでも遅らせて、15,800円を払わせ続けたいって本音が見えた気がしました。

 

以上、個人的な見解を述べました!

あくまでちゃっち倶楽部は寄付に対する無償コンテンツです。

販売ではないので商品に対する責任もしれてますね。変わりにこの記事が業務妨害になったとしても無償コンテンツということなので、当然ももんがさん・ちゃっちさんの経済的損失はありません。利益を得てないんだから減りようがないですからね(^^)

損害がないので損害賠償請求もされようがないし安心して本音が書けます(^^)

 

俺の15,800円が少しでも豪雨災害の復興に使われることを期待したいと思います!

f:id:hanbe-fx:20190716180852p:plain