半兵衛-事実指摘罪!

人は条件なしに他人に良くすることはほとんどありません

給付金を自動売買で運用してみる

緊急事態宣言が解除されましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

半兵衛は空き缶拾いで生計を立てていますがステイホームの影響で収入が大きく減少してしまいました。

ありがたいことに国から定額給付金10万円と持続化給付金200万円をいただきました。

f:id:hanbe-fx:20200526224922j:plain

運動不足なので来月からは空き缶拾いを再開し、給付金は自動売買で運用してみようと思います。

f:id:hanbe-fx:20200526223728p:plain

10万円はEA(自動売買ソフト)の購入代金に、200万円は運用原資にしてとりあえず年末くらいまでのつもりで運用してみようと思います。

 

原資は100万ずつ2つの口座にわけ、1つはIBでも人気のナンピンマーチンEAを使い自己アフィがいくら貯まるかも検証してみようかと。もう一つの口座は残りのEAまとめてでいこうと思います。混合口座用のEAは5~6個購入済みですが最終的に稼働するかはもうちょっと考えます。

 

ナンピンマーチンの方はぜんざいさん (@zenzai_ea)が販売しているナンピンイカーを使用します。

先日IBでユーロ円のナンピンマーチンが流行りだした時にオープンチャットで「IBでマーチンやるくらいならナンピンイカー買ってやった方がいいよ」と発言したりもしたので自分で実践してみます。

2日前の日曜日に作者であるぜんざいさんに機能面で問い合わせをしたところ、数時間で要望を実装してくれ、昨日実相場でテストを経て今日バージョンアップされています。普段特定の商品を良い意味で取り上げることはほぼないのですが、ナンピンイカーは自分好みのナンピンマーチンにすることができ、作者の対応も早いので中級者以上の人には良いEAかと思います。

定価は22,000円ですがゴゴジャンは自己アフィを使えば10%キャッシュバックされます。※↑のリンクから購入しても半兵衛には1円のアフィも発生しません

自分で作成したリンクを踏んでもアフィが発生してないことがあるそうなので購入画面で経由に自分の名前があるかよく確認しましょう。